人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マイペース 日々の暮らし☆


庭の花々 ペット 趣味 旅  のんびり毎日を綴ります。
by binnko-masaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回は・・・

なんたって暑いので・・・京都で美術館も出かける気になれません。
今回は大阪に足を伸ばしてみる事にしました。
サントリーミュージアム「天保山」
今回は・・・_f0113089_7471391.jpg

美術館が目的で、展覧会は二の次だったのですが、「印象派とモダンアート」学芸員の作品解説があって良かったのでした。
ただし、絵のガラスに見る自分の姿があまりにも写ってしまい、気になりました。言ってみればよかったと後から思いました。
今回は・・・_f0113089_7234433.jpg
今回は・・・_f0113089_723398.jpg
大阪港にあるので、海の見える開放された展示室もあり、太陽光に影響されない?彫刻が展示されていました。
今回は・・・_f0113089_7251682.jpg
今回は・・・_f0113089_7494057.jpg
今回は・・・_f0113089_74955100.jpg
近くには「海遊館」と観覧車。「冷房完備です」と放送されていましたが、あんまり乗っていなかったような。暑そう!。

もう一つは「大阪歴史博物館」
今回は・・・_f0113089_7514186.jpg
右下に小さく大阪城が見えます。
今回は・・・_f0113089_7515447.jpg
今回は・・・_f0113089_13215942.jpg
常設展は駆け回って見て…これは是非見たかった「華やぎの装い」が見ごたえがありました。
今回は・・・_f0113089_7522245.jpg
可愛い?!
今回は・・・_f0113089_7523465.jpg
今回は・・・_f0113089_7524912.jpg
ガラス越しに大阪城が見渡せます。




何しろ暑いので(何度言うの?)昼は冷麺。
今回は・・・_f0113089_13175654.jpg
ソウルで食べた冷麺の味が忘れられず、あちこち試していますが、今回も違いましたね。

by binnko-masaki | 2010-08-25 07:24 | 美術館
<< お土産の 叔父のところへ >>